Colors

緑に包まれて

d0133592_13371848.jpg

朝6時、西の山。朝日に緑色に染まる一時。
その後、見る見るうちにガスに包まれた。

d0133592_13432093.jpg

雀さん、たくさん収穫できそうだ。

d0133592_14155195.jpg

葉の方も勢いよくアケビに絡まり緑のカーテンとなってくれた。

d0133592_14133290.jpg

アケビも月末には開くかな?

d0133592_14181732.jpg

昨年、20㎝の苗を買ったが冬に葉が落ちてしまったものを花壇に植えたところ、急成長。

d0133592_1419437.jpg

モグと比べても分かる通り、とにかく葉が大きいのだ。
この葉が気になる様子。


d0133592_142994.jpg

ネズミのおもちゃで遊ぶ黒白。ドアを開けるとすぐに入ってきてしまう。
ネズミさんの毛が抜けるほどハッスル。

d0133592_14305175.jpg

気に入ったようです。

d0133592_14323183.jpg

つぶもやってきた。

d0133592_1433474.jpg

お前はいったいどこからやってきたのだ。
飼い猫? それとも野良さん。捨て猫さん。
グルグル喉を鳴らして以前から一緒に暮らしてきたような和みぶり。

先月はバッタ、トカゲ、昨日は本物のねずみを空き家の方からくわえてきたり、今日はスズメをくわえてきた。
黒白くんなりのお礼のつもりかな。食べられないけれど、ありがとう。

d0133592_14434784.jpg

昨日から餡バタートーストが何故か気になって。
これならジャム感覚で気軽に食べられそうと買ってきました。
朝食に早速食べましたがバターの塩気に甘いつぶ餡、合わないことは無いですね。
とても美味でした。
[PR]



by stayhappy | 2015-09-05 19:34

* * *
by stayhappy
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31