Colors

森へ

d0133592_8595918.jpg


d0133592_8593440.jpg



d0133592_8564644.jpg


d0133592_904826.jpg


キノコがいっぱい。



d0133592_934943.jpg

目的地はあの山の谷間まで単独林道ドライブ、魂の洗濯へ。


d0133592_951556.jpg

そこにはひなびた温泉があり(入りませんけど)ここで舗装道路は終わりでした。




d0133592_985727.jpg

休みだったこの日のランチ後のデザート。
久々の甘味は美味しいね。


d0133592_9191365.jpg

本屋へ寄り、今回購入した文庫本。
この作家さんの本は映画やドラマで観たことはあるけれど読むのは初めて。
途中まで読んだが、どんどん引き込まれて行く。早く続きが読みたいと思う本は久々だ。

d0133592_9311439.jpg

最近読み終わった本。これも家族を題材にしたもの。


d0133592_10533159.jpg

こちらは一遍ずつの随筆なので、昨年から気が向いた時に読んでいる。
細やかで瑞々しい情景描写に心に涼風が吹き抜けるようだ。それと同時に鋭い観察眼、背筋がしゃんと伸びるような気がする。
こういうものの捉え方や考え方もあるのかと、気持ちよい程にすとんと心に落ちてくる。
木戸、土壁、障子、庭の植木、花々、懐かしき我が生家を思い出し、揺りかごの様な心地よさを読むごとに感じ、深く癒されている。


d0133592_13441354.jpg

モグが川原に散歩に行くと、どこで見ているのか現れる黒白。

d0133592_13444588.jpg

のそのそ歩くモグと反対に落ち着きなく動き回ったり走り回っている。

d0133592_13451358.jpg

帰り道、石垣を上ったり下りたりすること二度。

d0133592_13455368.jpg

座って休んでいるモグを迎えにきてくれましたね。
[PR]



by stayhappy | 2015-08-24 20:49

* * *
by stayhappy
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31