Colors

盆明け

d0133592_9184572.jpg

am8時前、見晴らしの良い場所から。


d0133592_9192683.jpg

その約一時間、用事が済んだ帰り道。

d0133592_9411784.jpg

この道端には昔ながらの水路があり涼しげだった。

d0133592_944919.jpg

帰宅したら、ちーさんと黒白くんがいた。

d0133592_945231.jpg

つぶも出した。

d0133592_9462897.jpg

モグも出ようね。

d0133592_9471259.jpg

しっぽ気になるね。

d0133592_9472487.jpg

モグに唸られていた。

d0133592_9473475.jpg

それでも懲りずに。

d0133592_9493822.jpg

後を追うつぶ。

d0133592_9495065.jpg

その後、つれないモグに業を煮やし突撃していた。

d0133592_10205150.jpg

寝相。

d0133592_10243385.jpg

窓を開けたら「にゃ~」と鳴く。

d0133592_10264629.jpg

この二匹は相性がいいみたい。
冬までにちーさんを家の中に入れるつもりが黒白くんは予定外。
飼い猫かも知れないし、、 
まさか、ちーさんだけ入れるわけに行かないし、、
室内飼いにする前に、各種ウイルス検査、駆除、ちーさんは避妊手術済みだからいいが、黒白くんは去勢手術もしなきゃならないねえ。。



d0133592_10211155.jpg

葉っぱ、西日を浴びて。

d0133592_10232336.jpg

雲が染まる夕暮れ時。

d0133592_10241091.jpg

足腰の運動のためにもモグの川原散歩。

d0133592_10334529.jpg

すると、黒白がやってきた。

d0133592_10353078.jpg

頭隠して尻隠さず。

d0133592_10365445.jpg

バレバレだよ。

d0133592_1037194.jpg

草の中に隠れる仕草数回。近づくモグ。

d0133592_10374710.jpg

鼻ごっつん。

d0133592_10382396.jpg

うにゃーとモグに脅されて。

d0133592_10385635.jpg

また隠れたよ。

d0133592_10391786.jpg

なんだか楽しかったね、モグ。
神経質なモグはそれ程、黒白のことをあまり嫌っていない様子で良かった。

三日間の盆休も終わった。暑いし、どこに出かけても混んでいるだろうし家で猫たちとだらだら過ごしていた。
暑いと何もする気にならん。溜まっている事務をしたり読書しようと思っていたが。
あまり時間があり過ぎても、持て余してしまうものだね。反対に時間が無い方が隙間を縫うように、集中してサクサク出来るような気がする、自分の場合。
それでも最終日は雨で涼しかったので動きやすかった。
眼科に検査へ、全く異常なしと言われ何より。
[PR]



by stayhappy | 2015-08-18 20:18

* * *
by stayhappy
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31