Colors

明日から盆休なので、早仕舞いをして両家のお墓参りに行った。

d0133592_9174221.jpg

夏雲と緑の山々。


d0133592_9175251.jpg

緑のトンネルに入れば、ひんやり涼しい。

d0133592_918257.jpg

樹齢はどの位なんだろう。子供の頃から大きな幹だった。

d0133592_918125.jpg

上水道施設と携帯電話基地局アンテナ。


d0133592_9193212.jpg

下界へ降りましょうか。

d0133592_9182385.jpg

実家に寄り、その帰宅時に天使の梯子が見えた。

d0133592_9183260.jpg


d0133592_9184158.jpg

車窓から。

d0133592_9405615.jpg

つばめの雛さんも夜になると、実地修練を終えて巣に戻っていた(10日)

d0133592_9421781.jpg

11日夜。この日から一羽だけ戻る。

d0133592_9424018.jpg

13日夜。他の仲間はどこかで寝ているのかな?

昨晩より巣には一羽も戻らなくなった。
みんな元気で渡るんだよ。
そして、また戻ってきてよ。
良い旅を。
Good Luck!


d0133592_9472763.jpg

夕涼みの▲の庭で、黒白のぼっちゃんはモグに近づきごあいさつ。
モグは軽く威嚇中。

d0133592_9474171.jpg

情報交換中。

d0133592_953858.jpg

モグさまの御眼鏡にかなったかな?
まんざらでもない様子のモグだった。

d0133592_9555450.jpg

大らかで全く気にしない落ち着きのない黒白に比べて、おしとやかで遠慮がちなちーさん。
二年近くかけ、やっと馴れたちー。その日から馴染んでいる黒白。
猫それぞれだね。

d0133592_1054735.jpg

出先のランチではお肉メニューを選ぶことが多い。

d0133592_106879.jpg

ある日は甲州信玄豚の丼。とても美味しかった。

d0133592_1055899.jpg

小鉢付き。
ごちそうさま。

以前はベジタリアンかって程に草食だったが、肉食へと変化。
年取るにつれてお肉を摂らないといけないという話を聞いて。
糖質はほぼ無いと言うし、、
現在もゆるい糖質制限継続中。
ちなみに私は血糖値も89。へモグロA1cも4.9と全く糖質を制限する理由もないのだが。

反対にYさんは糖尿病予備軍で受診中。
あれ程毎晩食べていたアイスクリームを止め、五年前に禁煙してから口寂しく舐めていた飴も止め、ご飯も軽く一膳のみ。ジュース類は飲まず、健康茶を作って飲んでいる。
かなり努力している。意志が強いのだ。
それでも体質ですかね、、あと少しで基準値内に入るのに難儀しているようだ。
[PR]



by stayhappy | 2015-08-14 22:09

* * *
by stayhappy
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31